SSブログ

ルー米財務長官が新書名 [切り抜き]

これでどう? また批判…でもドル札に

img001.jpg

 

 アメリカは粋な国でもあるね。新しい紙幣を発行するときには、時の財務長官のサインが紙幣に印刷されるのだ。その財務長官の名前はジェイコブ・ルー。なんでも彼のサインがまるで子どものような殴り書きにしか見えないって、顰蹙をかっていたのに、その批判に応じて読みやすくしたら、今度はつまらんと言い出す。どこかの国もおんなじなんだね。

新聞記事を紹介しよう。愉快な内容だ。

 

米財務省は18日、新しくドル札に印刷されるジュイコブ・ルー長官の署名を公表した。丸がくるくると連なり、「試し書きのよう」と酷評された就任前の署名と比べると形は整っているが、今度は米メディアからも「つまらなくなった」と残念がる声が出ている。

 新しい署名は「ジェイコブ」の最初の「J」とミドルネームのイニシャルの「J」、名字の「LeW」はおおよそ判読できる。

 今秋から流通するドル札で使われるという。(ニューヨーク発)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。