SSブログ

横尾アート パクリ1 [遊歩]

横尾忠則さんのアートのパクリを紹介すると言ったので、手始めに紹介します。

IMG_3588.jpeg

5月8日 撮影 場所は 中野区弥生町 

このあたり、再開発で大きな公園ができた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらぐ陰 [遊歩]

IMG_2881.jpeg

不肖スズムシの住む南台。近頃古いアパートが解体されたり、家主の不在の老朽化した一軒家が増加中。この陰も長い間の複数のアパート(長屋)が一挙に解体され、新たに低層マンションができるらしい。防護シートに写った水道の蛇口。強風に煽られ、蒸気機関車のように見えた。20年4月14日午後3時ごろ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修道尼? [遊歩]


IMG_2166.jpeg

このポスターはですね。新宿西口京王線改札付近のにあるおにぎり屋さんのものです。ちょっと太っちょの尼僧に見えません?ぼくだけかな。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-01-04 [遊歩]

徘徊爺の独り言 1
 平成28年になっちゃいましたね。暖冬でスキー場はあがったりですって。野菜が安いんですって。原発があちこちで再稼働ですって。東京ガスが電気を売るっていって連日コマーシャル攻勢ですね。参議院選挙はどうなるんでしょうね。
 昨年末をもって、公的仕事を卒業しましたので、隣近所を徘徊して回ろうと思っています。正月早々あちこちぶらぶらしてます。いろんなものをみつけてほくそ笑んでします。
DSCN3640.jpg
侵入泥棒っていうのですから、ちがうタイプの泥棒もあるのかな?侵入しないでする泥棒って、たとえばこそ泥ってのがそうなんでしょうかね!?
DSCN3649.jpg

これって手抜きというか、アルバイトの人が止を削らないで、とを塗ったのでしょうか?ここは新山小学校まえのT字路です。学校の先生ってば。区の道路課にいちゃもんつけてください!
DSCN3652.jpg
大きなお屋敷の万年塀に添付されていました。井戸水がありますよ!っていうことなんでしょうね。いざ災害の時には無料で差し上げます!!というのでしょうか。
DSCN3654.jpg
こんなのもありました。地域の方の努力が報われて……。ご褒美はなんなんでしょうね。我が家も小さな敷地を提供してゴミ集積所にしています。 が、隣のアパートの住民でしょうね。たぶん。指定日でないのにゴミをおいていく方や粗大ゴミを不燃ゴミの日においていく方など、モラルは確実に減退していますね。
DSCN3659.jpg
ここは主のいなくなった廃虚です。ちかごろ南台もあちこちに散見されます。確実に不安定な町になりつつあります。だってコンビニすら転出してしまいましたから。けなげに町会の方が暮れには火の用心って、拍子木叩いて、夜回りしてくれました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鷹の台付近 [遊歩]

4月から週に2回鷹の台に通っています。玉川上水の側道の樹木もすっかり黄緑でとってもさわやかです。風が吹くとざわざわ耳に響きます。葉づれの音が、三半規管をくるわすようでもあります。付近の住民は眠れるのかしらなんて余計な心配をしながら歩きます。土の感触がたまりませんね。目にとまった物を撮影しましたので、お送りしましょう。春先は黄色の花が多かったのですが、現在では白い花が目立ちますね。今度は動画にしようかな。音を集録しようっと。

DSCN0885.JPGDSCN0879.JPGDSCN0877.JPGDSCN0875.JPGDSCN0880.JPGDSCN0881.JPGDSCN0882.JPGDSCN0884.JPGDSCN0886.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。