SSブログ

2012-06-22 [道草]

桑の実。
P2012_0622_154354.JPG
at四谷ひろば旧校庭隣家との境の土手。

桑は蚕の飼育が学校でおおはやり。それで各学校には桑は必ず植えられた。広場にも現在5本植わってる。赤い美はまだ未熟。赤黒くなると食べごろ。落下寸前はとても甘い。今や見向きもされないね。蚕の飼育は殖産という観点からも、復活させたらどうかね。
ところで、染井吉野も小さな実をつける。是も殆ど黒くなる頃には食べられる。図工の時間によく子どもを誘って食べたものだ。さくらんぼのあのピンクがもう甘いなんて許せない。と言うより、大改良をしてああなったのだね。さくらんぼはハウス栽培なんだ。それを山形へ行って分かったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道草2012-06-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。