SSブログ
徘徊爺 ブログトップ

パッチワーク [徘徊爺]

IMG_3923.jpeg


 スズムシ徘徊日記

 午後、また爺は徘徊した。本日は永福町までトボトボ歩く。神田川を渡ると急坂になる。この坂の左側が、田中という大地主の邸宅。木々も鬱蒼と茂っている。自転車で一気に登るのもしんどい勾配だ。だから、缶詰で凹凸をつけて、滑り止めにしている。何度かの塗り直しがあって、こんな感じ。パッチワークみたいで美しい。帰路また、霧雨が降ってきた。まるで梅雨みたいだ。そして肌寒い。あわてて昨夜は掛け布団を厚くした。爺の身には堪える。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空き巣に注意 [徘徊爺]

IMG_3902.jpeg


 今朝、中野区からようやく特別定額給付申請書が届いたので、コンビニに行って、通帳と個人番号カードをコピーして、申請書に同封して投函した。もちろん10万円がほしい。我NPO法人の共益費の支払いに流用しようと思う。だって貸し画廊は借りてがゼロ。講座もなし。収入がなくなった。区が支払い延納が許可されるかどうか、今月末で決まるようだ。弱小NPO法人にもしわ寄せが来ている。ご存じあるまい。

帰路、掲示板に高井戸警察署の空き巣予防啓発ポスターが掲示してあった。「5分ですませま巣」とある。だれの作ですかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーティストの仕業に違いない? [徘徊爺]

IMG_3730.jpeg


本日 雨にもめげず、近所を徘徊した。流石に雨だから人通りは少ない。笹塚で発見したお宅。廃墟?かもしれない。戸口を赤いビニルテープで目張りして、その上から、白いマーカーで無数のバッテンを描いている。かなり執念深い。厄除けのおまじないなのか?不明。でも、接近してみると、なんとも言えないいい感じの現代アート。まるで、サイトンブリーのような風情さえ漂いはじめている。


IMG_3731.jpegIMG_3733.jpegIMG_3732.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ知ってる? [徘徊爺]

南台を徘徊。二つみつけた。
これ知ってる?
DSC_1213.jpg
駐車禁止の立て看。大分年期が入って、例の駐車禁止もマークが消えている。だから、これだけじゃ、何のことやら、ということになる。
これ知ってる?
DSC_1179.jpg
中野の各地域に存在する告知看板の側面に印刷されている。昔中野が革新区政だったころの名残。今や自民公明の支配だが、憲法をいかそうは さすがに 消すのには 勇気がいるの? いやいや もうみんな忘れているだけか。
憲法はいかさなければ、9条は特にね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おとしものとわすれもの [徘徊爺]

主無しとて……
方南町を徘徊して見〜つけた!
DSCN3687.jpg
公園のベンチでみつけた。ちょっと新品。ぼうや、どうこいったの?心配になっちゃった。
DSCN3688.jpg
お守り。排水溝の蓋にひっかかってた。でもこんな大事なお守りです。落としたら探さないのかな。君!落第間違いなし。だって、僕は思う。御利益ないのかな?
DSCN3699.jpg
もう片方はどうしたのかな?多分捨てられたのじゃないかな?
DSCN3706.jpg
神田川に落ちてた。昨今川に落として殺される事件あったね。怖〜いって思う。ブちぎれるやくざみたいな少年が増えたね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
徘徊爺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。