SSブログ

暴挙 [スズムシ日記]

北朝鮮「水爆実験」
DSCN3679.jpg
朝鮮人民民主主義共和国というんだね。北朝鮮という言い方がすでに挑発行為になるっておもうだけれども、違う?その言い方では韓国は南朝鮮ということになるね。別に昔の社会党みたいに贔屓しているわけじゃない。それより、金正恩ジュニアはもう暴走独走って感じだ。中国に歌劇団を送り込んで、友好親善のつもりが、核保有をほのめかす映像を流して、中国共産党を震撼かせて、退去命令がくだったのがついこの間。それがこうなる。イスラム国と同様に世界秩序を惑乱させるのが本意。アメリカのオバマも銃規制で涙ながらに訴えている国内問題でうろたえている。その間隙をぬって、まことにタイムリー。したたかなものだ。安倍だって重大な脅威といって非難。でも、これじゃ、改憲への口実になる。裏で手を打っているんじゃないかって疑うくらいの出来事。どうもコントンとしてきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。